雨ニモマケズ

気ままな日記

イノセント・デイズ【ドラマ】

心が病むような内容と何処かで見た気がして、どんな物語だと、恐る恐る見始めました。 田中幸乃(竹内結子)波乱万丈な生涯を描いたドラマだった。 幼少期に突如現れた祖母のせいで狂ってしまった。心が抉られるようで痛かった。 一度浸かってしまった沼には…

22年目の告白 私が殺人犯です【映画】

まんまと騙されたわー。(笑) いや、もう気持ち位くらいに‼自分の単純さを改めて思い知ったね。馬鹿ですよ、私! 伊藤英明が演じる牧村が犯人を追い詰め取っ組み合いになったとき、ナイフの刃が牧村の口を裂いたシーンがあるんですがとにかく痛そうだったヾ…

入れ替え。

久し振りに本棚の入れ替えをした。 収まりきらなすぎる本が一杯。 早く読まなくちゃ!!! 18,4/26

安定の

丸亀に連れてってもらった。 牛とろ玉肉うどん 美味かった! 18,4/22

名探偵コナンゼロの執行人【映画】

当日に観に行きました! 久し振りに映画を見に行ったんですが、めちゃくちゃ混んでて吃驚しました。 流石コナンくん 年々迫力が増してて毎度驚かされてます。 今回も、何度もお前よく死なないな!不死身か?と心で尋ねてました。(笑) まぁ、アニメだし面白い…

『うちの執事に願ったならば1』

『うちの執事に願ったならば1』高里椎奈 内容(「BOOK」データベースより)烏丸家当主を継いで一年以上が過ぎ、執事の衣更月と衝突しながらも奮闘する花穎。大学が夏休みに入り仕事の傍ら、石漱棗の誘いを受けて彼の地元を訪ねることに。友人宅でお泊まりと…

ばーべきゅ〜?!

明日は会社の人達とバーベキューをすることになりました。 まだ誰が来るかは分かりませんが楽しんで肉食ってきたいと思います!! 今も雨パラついてるけど、晴れるといいなぁ。 そんで寒くないといいなぁ〜。 川って言ってたし.....。 何気に楽しみ♪ 18,3/16

食べたもの〜!

3人で食べたピザ〜♪ よくばりクオーターと和風クオーターを頼んだよ!あとナゲットも。 丸亀製麺の鴨ネギうどん ネギ食べれないから残しちゃった(ฅฅ*) 昨日飲んだなんとかチョコリスタ?忘れちゃった。illyってCafeの。 これも同じとこ。フランスパンに具が…

モーツァルト!

2018,5/26から始まる『モーツァルト!』 もうすぐチケット発売日です。 緊張してきたぁ(°A°`) ちゃんとGETできるといいなぁ〜 近々WOWOWでも放送予定なので楽しみです♪ 18,2/21

『宝石商リチャード氏の謎鑑定 祝福のペリドット』

『宝石商リチャード氏の謎鑑定 祝福のペリドット』辻村七子 【内容紹介】リチャードが抱えていたトラブルも一段落し、帰国した正義とリチャード。正義は大学三年生となり、周囲ではそろそろ就職活動が本格化し始めていた。そんなある日、銀座のエトランジェ…

最近の...

知り合いになりつつあるBarのオーナーさんが新しくピザ屋も始めたらしく和と和の彼と3人で食べに行った! マルゲリータと明太ポテトのピザ そして一昨日和と行ったPYONNKICHIという居酒屋のクリーミーカレーうどん めっさ美味かった! んで今日の私と和。 あ…

最近食べたもの

写メだけアップ 和が作ったガトーショコラ♪ 今回も美味しかった!! 卵のお店、名前忘れちゃったけど。 の、チキンとほうれん草のスフレリゾットとスフレパンケーキ 今日食べたサンマルクのフレンチトーストとロイヤルミルクティ 以上でした。 18,2/11

金曜日

仕事終わりに仕事場の人の家でご飯をいただく予定。 発端は和のケーキ作りの練習第二回目から! バレンタインが間近に迫る中、最後の練習に挑む事になりまして、それの付き添いです。 はい、おまけです♪ 私は食べるだけだから楽しみ〜 ご飯はおでんと焼きそ…

モンハンワールド

最近は全然できてないけど先週からモンハンワールド始めました! 初のモンハンなのでだいぶ戸惑ってますが、まぁボチボチやりまっせ。 オリジナルキャラの我流くんイメージして作ってたつもりだったけど、ちょっと無理があった... 残念。 ↓こんなんなりました…

友人の結婚式✨

2月3日に友人の結婚式にお呼ばれされてきました。 何年ぶりかのお呼ばれだったのでドキドキでしたが無事に終わって良かったです! ↓披露宴で出たの、食べれないのもあったけど、どれも美味しかったです。 帰りにお花貰って帰りました♪ リボンヘアー一度やっ…

『孤狼と月〜フェンネル大陸 偽王伝1〜』

『孤狼と月〜フェンネル大陸 偽王伝1〜』 高里椎奈 【内容紹介】最高のハイファンタジー登場 13歳の少女フェン。 王女にして戦士 運命が動きはじめる―― 13歳の少女フェンベルク(通称フェン)は王女にして悪鬼(グール)達の師団をまとめあげる将軍。祖国・スト…

黒執事愛知公演

1月27日に見に行ってきました。雪の関係で時間までに着くか心配だったけど無事着いて良かった!!! 江南市民文化会館での公演で割と小さめのホールだったけど、自分の座る場所的にはちょっと遠かった....。顔の判別はできたけど表情までは流石に無理でした…

皆でご飯!

会社でお世話になってる人の家でケーキ作ることになって(和のバレンタインの練習で。)そのついでにご飯頂いた。 お刺身の中トロがめっちゃ美味しかった‼ゲソも初めて食べたけど美味しかった‼ 皆でワイワイ話すと頑張らなきゃって思う。 まじで頑張ろ(๑•̀o•…

念願の!!

オレチー食べれた♪ 今年最初の良い事かも‼ 神社で厄除けの御守も買ったよ♪ 18,1/8

久々の肉

今日は今年初の焼肉行ってきた。食べ放題の120分コースだったからなんだかいそいそしてて味わうっていう感じじゃなかったけどそれなりに美味しかった‼次はやまけんでゆっくり味わって食べたいなぁ。 1月の休みは予定が詰まってて忙しいけど、なんとかこ…

初夢

早速、初夢を見ました。 仕事の夢でした。最悪ですil||li 〇η ガクッ 仕事中、いつも通り下へ下りてきたSがウロウロ歩き回ります。何故か、盤近くに置いてあったKindleに微妙な興味を示し、これ何?と。電子書籍ですと答えると直ぐに興味を失くして去っていきま…

明けました!

今年も平和に年明けしました。 引き続き一生懸命生きていこうと思います!(笑) 余裕のある大人を目指そう♪ 18,1/1

今年も残り僅か...

あと1時間くらいで今年が終わる。今年も無事に年越し蕎麦食べれて幸せでした。 昨年は和の手作り、今年はふるさとで、天ぷら蕎麦と桜海老の掻き揚げ蕎麦をシェア♪♪ これもいい思い出になりました。 ほんの少し言い合いになったけど、来年も仲良く一緒に居た…

年末

今日は仕事納めでした。明日から漸くお休みだ!!!今年も色々あったしあっという間だったなぁ。といっても既に覚えてないけど....焼津の方まで魚食べたり、富士の方までアイス食べに行ったり。←これ今年だったと思う。後半はいつものように特に何もしなかった…

Kindle

今年のボーナスでようやく買えたKindleOasis 最初はハプニング続きで手間取ったけど今では楽しく読書ライフがおくれてる。っていっても最近は中々本読む時間が作れてないんだけどね....。仕事も残すとこあと1日だし、休みになったら沢山本読む時間作りたい…

2018年の私へ

ZOZOTOWNで下着3着とルームウエアーを3着注文した‼ルームウエアーは和からのクリスマスプレゼントで超嬉しい♪♪元日に届く予定だから今から楽しみだなぁ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 沢山買ったから可愛くなれよ、私‼ 17,12/27

イライラがぁぁあっ...

今日は本当にずっとイライラしてた。意見が噛み合わなかったり、若干の差別に苛立ったり、電線グチャグチャだったり... でも1番腹立たしかったのは線表通りにやってない上に修正した分の言伝が無かったこと。線が足りなくて確認してみても自分は触ってないか…

今年のメリクリ

会社で恒例のクリスマスケーキ(ブッシュドノエル) モスのチキン&ポテト KEYCAFEで食べたスフレケーキとコーヒー 最高❤(ӦvӦ。) 17,12/26

前を向きたい今日この頃

製造に下ろされてからというもの、素直に人の意見を聞き入れることが難しくなりどんどんマイナス思考に陥り、人を妬み、恨み、羨むようになっていってる。 これじゃ人としても、自分的にもいけないことだと思う。 分かってる。 でも、どうしても受け入れられ…