雨ニモマケズ

気ままな日記

前を向きたい今日この頃

製造に下ろされてからというもの、素直に人の意見を聞き入れることが難しくなりどんどんマイナス思考に陥り、人を妬み、恨み、羨むようになっていってる。

これじゃ人としても、自分的にもいけないことだと思う。

分かってる。

でも、どうしても受け入れられない。おれは私の意地だと思う。
それがいけないことは分かってる。でも、その意地を失くしてしまえばそれは頑張ってやってきた自分を前向きにめげずに頑張ってきた自分を否定して、貶してしまう気がするんだ。

例え誰それがその事を否定してくれたとしても自分にはどうしても納得できないんだ。

頑なに拒んできた自分が可哀想になる。自分以外に自分を慰めてくれる人なんてこの世に居ないと思っている、この私を誰か救ってくれるのだろうか。

きっと、誰かは自分の努力しだいだと言うだろう。でもそうじゃなくて、方角を見失ったコンパスの針を正しい位置に戻してほしいだけ。
前を向かせて欲しいだけなんだ。

どうか、一生のうちに私の方角を正してくれる人が現れますように。

 

2018年の目標:少しでも捻くれた性格が元に戻りますように。

17,12/26